初欠勤

今日は仕事をサボり…、あ、いやいや。風邪でお休みしました。

土曜日の夕方頃から急に寒気が襲い、その日の深夜に39℃の高熱をマーク。激しい頭痛と吐き気が酷くそのまま病院へ搬送。2時間点滴を受けた。

日曜日は昨日よりは若干マシだったけど体温が37℃度強。消化に良いとされるバナナとか餅でさえ食べる気がしない。

そして今日、朝になっても熱が収まらずあえなく休むことに…。今は平熱に収まったから良かったけど、ホント死ぬかと思った。

高校時代3年間、無欠席だったタフな俺はもう過去の話。
あの頃の俺なら風邪を引いたとしても一日で治してたし、食欲だけは有ったのに…。

今年のウイルスが強烈なのか自分が年をとったのか…。
これに懲りて外から帰ったら、手洗いを嗽を絶対しよう…。