■行き
k宝寺辺りで激しく揺れる関西線。つり革を持ってない時は悲惨。思いっきり足を踏んでしまったオカースキーです。

これだから満員電車は嫌いよ。

■帰り
車掌「y尾。y尾でございます。」

電車が八O駅に停車。扉が開く。

俺様「そおいや。y尾の駅前に本屋さんが有ったな。ちょっと寄り道して行くか…。いや待てよ。態々、降りるのも面倒やなぁ…。どうせ明日休みやし明日行こうかな…。あ。でも。やっぱ降りよっ!」

降りようとして、扉の方へ走っていったが、不幸にも10cm手前で扉が閉まってしまった。周りの乗客からは、この人は寝過ごして降りるはずの駅で降りれなかったのかな?みたいな目で見られた。

俺様は寝たフリををして恥ずかしさを紛らわして次の駅でそそくさと電車を降りた。駆け込み乗車は得意なのになぁ…。

■家
勉強会で録画した音声を試しに聞いてみた。

マイクの主の声がボソボソ声で随所で聞き取れない箇所が有った。その上、となりに座ってた同期のお友達が頻りにガチャガチャ筆箱をいじるからその音もものの見事に拾ってくれた俺様のICレコーダー君。ごくろうさん。

結論。さ。問題集ころがすか…。